業務内容:CI/VI
CI(コーポレントアイディンティティ)とは企業の柱となる企業理念や文化、企業独自の価値観を整理し、定める事をいいます。
これらは企業の財産であり、明快にすることにより顧客はもとより企業内でもイメージを共有でき、企業価値の向上や企業軸の設定に役だちます。
VI(ビジュアルアイデンティティ)とは企業だけでなく団体、服のブランドなどのロゴマーク、シンボルマークなど、総合的なビジュアルイメージを設計することをいいます。
このようにCI・VIとは企業理念を企業内外に共有するパブリックイメージを定めブランディングすることを言います。
ロゴマーク一つとっても色、文字の雰囲気(書体)を変えることで、潜在的な印象が大きく変わってきます。
CI、VIとは、視覚的、概念的に、対象に対する印象、業務内容、取り組みを、企業内外に共有させる仕組みです。